死ぬまで身代わりしていたい ホーム » スポンサー広告 » 草案 »オノノガブ草案

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オノノガブ草案  

オノノクスガブリアス

オノノガブとは・・・
5世代でちらほら見た、オノノクスの鉢巻逆鱗で龍受けで出てきたポケモンを無理やり突破して
スカガブで一貫作るパーティ。
現環境でどこまで通用するかを見てみたいため草案としてここに記します。
○○重くないか?などアドバイスなどあればツイッターのほうにリプ送ってもらえると嬉しいです。



オノノクスガブリアスエルフーン
ヒードランパルシェンメガギャラドス
オノノクス@鉢巻
逆鱗 ダブルチョップ 地震 馬鹿力
意地AS

最も負担かけるために意地
Sは使ってるうちにいらないと思ったらHに回す
龍技二枚は確定で地震はギルガルド、フェアリーに
馬鹿力はナットレイに

ガブリアス@スカーフ
逆鱗 地震 エッジ 大文字
意地AS

陽気だと火力が足りないため意地
やはりナットが重いので文字の採用

エルフーン@襷
ムンフォ アンコ まもる 置き土産
図太いHB

相手のスカーフ龍の対策、裏の積みポケモンの起点作り
逆鱗が相手の起点になりやすいので積み技の抑止力

ヒードラン@残飯
噴煙 毒毒 身代わり まもる
臆病HS

エルフドランの並び、フェアリー、鋼対策
削ってスカガブの圏内に入れる役割も

パルシェン@印
つらら ロクブラ 礫 からやぶ
意地HA

物理龍対策、エルフで起点作って全抜きも
最も全抜き性能の高いと思っている印

ギャラドス@ナイト
滝登り 氷の牙 地震 龍の舞
意地HAS

身代わりを打つタイミングが下手で無駄になることが多かったので
範囲を広げる氷の牙採用



ある程度結果を残すことができればもっと詳しく書いてブログに載せたいと思っています。

category: 草案

tb: 0   cm: 2

コメント

私も同じ様なパーティを回したのですが
マリルリが重くないですか?

#- | URL
2014/09/05 23:06 | edit

Re: タイトルなし

> 私も同じ様なパーティを回したのですが
> マリルリが重くないですか?
コメントありがとうございます。
確かにマリルリが重いですね。あくまで草案でありこれを元に穴を埋めていこうと思ってたので、変えるならばエルフーンの枠をガッサにだったり他のポケモンを抜いてボルト入れたりとかになると思います。

くまぽけ #- | URL
2014/09/05 23:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumaaapoke.blog.fc2.com/tb.php/11-2c7cb021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

