死ぬまで身代わりしていたい ホーム » スポンサー広告 » 単体考察 »両刀ポリゴン2

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

両刀ポリゴン2  


今回の調整の意図


ポリゴン2という広い範囲を見ることができるポケモンを使いたいがニンフィアに抵抗できないのが使うに当たって不安となる点だったので、それならニンフィアに勝てるポリゴン2を使えばいいじゃないかということで生まれた。

今回の調整で満たしたい点が
・瞑想ニンフィアにも起点にされず、かつ後出しで勝てる。
・アローに勝てる。
・竜に勝てる。
この3点であったため今回はこれを満たすような調整になっている。

この3点を重く見た調整であるがポリゴン2というポケモンの汎用性の高さからピンポイントな枠にならず選出もしやすいことがとても高評価である。


紹介

ポリゴン2

ポリゴン2@奇跡
技構成:自己再生 恩返し 10万 冷B
実数値:191(244)-114(108)-112(12)-112-143(116)-84(28)
性格:慎重



A:201-98ニンフィアにダウンロード込恩返し(50.7%~59.7%)
 これより堅いニンフィアも存在するため、そのニンフィアへの勝率も上げるため乱数は甘えなかった。
 
C:ダウンロード込み10万で185-89ファイアローに154~182(69.1%~82.1%)
 ポリゴン2に二段階↑プレートブレバで142~168なので反動と合わせて一発で持っていける。
 
 ダウンロード込み冷凍ビームで無振りガブリアス確一(120.2%~142%)
 冷凍ビームで167-120カイリューをマルスケ込みで確二


H-D:C244振りニンフィアの眼鏡ハイボ(42.9%~50.7%)乱数一発(3.1%)
H-B:補正A全振りファイアローの二段階↑プレートブレバをステロ込で最高乱数以外耐え

S:20振り60族抜き


よくある両刀ポリ2は生意気が多いが、ニンフィアを抜いていなければ負ける可能性が高く、このSのラインは切れなかった。
どこに下降補正をかけるか悩んだ結果、Cに下降補正をかけてもあまり確定数が変わる仮想敵がおらず、ダウンロード込みであれば十分な火力を持てていると考え”慎重”にすることに決めた。

ダメ計は調整先しか載せてないので副産物はあるかもしれないがとりあえずこれだけ。
舞ってくるウルガモスなんかもぶっ飛ばそう(╹◡╹)

category: 単体考察

tb: 0   cm: 3

コメント

Dの努力値がおかしいですよ・。・;あと実数値1上げられませんか?

#- | URL
2014/09/30 06:21 | edit

Re: タイトルなし

> Dの努力値がおかしいですよ・。・;あと実数値1上げられませんか?

コメントありがとうございます。
修正しておきました本当にありがとうございます。

くまぽけ #- | URL
2014/09/30 14:56 | edit

ポリ2のダウンロードを生かしたかったので参考になりました。ありがとうございます。

kiku #JalddpaA | URL
2014/10/01 21:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumaaapoke.blog.fc2.com/tb.php/21-47d15462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

