死ぬまで身代わりしていたい ホーム » スポンサー広告 » 草案 »ノオーバシャ草案

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ノオーバシャ草案  

                ランドロス(霊獣)スイクンボルトロスマンムー
ユキノオー   

ランドスイクン(ボルト)の並びがかなり強いと思っていてその並びに対抗できるユキノオーというポケモンに着目した。
ボルトランドを見て流行っているであろうマンムーに強いのも高評価。


まずユキノオーが構築のスタートになり次に入ってきたポケモンがメガバシャーモである。
メガバシャーモ
従来のノオーバシャの並びをとれバシャーモが止められやすいカイリュースイクンボルトランドのようなポケモンに軒並みユキノオーが強いのが特徴である。
ノオーのあられで相手を削りバシャーモで一貫を取る動きもできる。


次に入ってきたポケモンがギルガルド
ギルガルド
この二体では明らかにきついクレセリアに安定して投げることができ、後続を削ることができる毒ガルド。
控えめにすることで削り性能を高めバシャの圏内に入れやすくなる。


ここまでではバシャーモがガルーラに対抗できても後出しができないため投げやすいゴツメスイクンを入れた。
スイクン
ほのおタイプ(主にファイアアロー)の削りもでき信頼度の高いポケモンだが過労死しやすいのが難点。


スイクンにバシャアローなどの処理を一任していると過労死してしまうので負担を軽くさせるためにボルトロス
ボルトロス
最も単体性能が高いと思っている珠ボルト。


ここまでで電気の一貫性がきつく構築にほぼ必須だと思っている地面枠としてガブリアス
ガブリアス
バシャーモとの相性も考えHBクレセ等を無理矢理持っていくAD鉢巻ガブ。
ノオーとの相性も良好であるためやはりノオー入りはランドではなくガブリアスだと思う。


まとまったパーティがこちら

ユキノオー@襷
技:吹雪 ギガドレ 礫 地震
冷静HaC
ゆきふらし

バシャーモ@ナイト
技:馬鹿力 フレドラ 雷パンチ 守る
意地hAS

ギルガルド@食べ残し
技:シャドーボール 毒々 身代わり 守る
控えめHcS

スイクン@ゴツメ
技:波乗り こごかぜ ミラコ 毒
図太いHBCs

化身ボルトロス@珠
技:10万 めざ氷 気合玉 電磁波
臆病CS

ガブリアス@鉢巻
技:逆鱗 地震 エッジ ダブチョ
意地hADs


 

従来のノオースタンに近い形にまとまって満足している(強いかはわからない)


基本選出としては
ノオーバシャガブ
ボルトバシャガルド

になると考えている。

バシャーモがかなり強く出しやすいポケモンだとと考えているので今回はメガ枠一体という構築になった。
取り巻きもバシャが活躍しやすくなる”削り”を意識したメンツとなっている。

脳内ではノオーバシャという並びが今強いので気が向いたら組んで回してみたい。
スポンサーサイト

category: 草案

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumaaapoke.blog.fc2.com/tb.php/23-5ed9f702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。