死ぬまで身代わりしていたい ホーム » スポンサー広告 » 未分類 »ボルトクチート

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ボルトクチート  

相手のバシャが強すぎてボルトとクレセを入れた構築を使ってバシャを好きになるのが目的の構築。

こんな並びになった。

ボルトロスクチートガルーラ
クレセリアウルガモスガブリアス


ボルト+○○、クレセ+〇〇ってそれクチートですやんってことでボルトクチートクレセ。
クレセに安定して後出しできて裏に負担かけれるポケモンってのはやっぱ強いからクレセがいる限りこのポケモンも強いと思ってる。

クレセクチートってガッサやらリザやらきついし、クレセと相性のいいガルーラを入れる。

最近環境に刺さってると思っているウルガモスがクチートと相性良好で、ガルクレセウルガという並びも作れ綺麗なので採用。

地面枠ランドとガブどっちにしようって考えた時に炎の一貫きついからガブリアス。
クチートガルーラウルガなど暴れ性能が高いポケモンが多いので最後に抜いていけるスカーフを持たせた。


■ボルトロス@襷
臆病CS
10万ボルト/目覚めるパワー氷/くさむすび/電磁波

■クチート@ナイト
意地HA
じゃれつく/はたき落とす/剣舞/不意打ち

■ガルーラ@ナイト
陽気AS
猫騙し/すてみタックル/冷凍パンチ/炎のパンチ

■クレセリア@ゴツメ
図太いHB
サイコキネシス/冷凍ビーム/つきのひかり/三日月の舞

■ウルガモス@珠
臆病CS
大文字/虫のさざめき/目覚めるパワー地面/蝶の舞

■ガブリアス@スカーフ
逆鱗/地震/ストーンエッジ/炎の牙



ボルトロス・・・初手で仕事してほしいため選出もしやすく仕事もしやすい襷持ち。構築単位で氷技が入りづらい地面タイプがかなり重いのでくさむすびを採用。ボルトランドの増加から増えているマンムーにも刺さる。ジャポをくれ。

クチート・・・ウルガ、ボルトが倒されるスカガブを起点に積むことができるので剣舞持ち。クレセに投げて叩き打ってるだけで強かった。

ガルーラ・・・実際は203ガルーラで回していたがこの個体より上記の個体のほうが確実に合っている。ガブが重いため更に重くなるグロパンを採用するより冷凍パンチを入れて、ハッサムナットの処理を早める炎のパンチを入れるべき。若干地震も欲しいがドランに遅れを取るよりナットに遅れを取るほうが個人的にストレスがたまるので炎のパンチ。

クレセリア・・・クレセクチートと並ぶとトリルを採用したくなるが今回はボルトによるサポートがあること、他のポケモンが比較的Sが高いことからトリルがうまく働かなかったためよくいる三日月の舞個体。毒よりは対ガブ、ランドの冷凍ビームのほうが欲しい場面が多かった。

ウルガモス・・・ある人から珠ウルガがゲロほど強いと聞いて採用。強さとしては舞って無振りガブがさざめきで一発、ガルーラが文字で一発など。ラムは欲しい場面というのがゲンガーのヘド爆の毒くらいだったのでまじで珠は強かった。文字は外すが文字じゃなきゃダメなのが辛い。

ガブリアス・・・崩し性能の高いポケモンが揃っているため最後に抜いていけるスカーフ。しばらくランドを使っていたがこいつの強みは鮫肌と抜き性能だなって感じだからサイクルを回さない今回のような構築ならやはりガブリアスだと思う。



*基本選出
ボルトクチートウルガ
ボルトクチートクレセ
ガルーラクレセウルガ
ガルーラクレセガブ

クレセ率やばいけどそれほどの安定感誇ってる。


当初はクチート軸で組んだけどほとんどがガルーラクレセ選出だった程度にガルクレセが強すぎた。

ウルガは強いけどカイリューギャラいると選出できないのが辛く、それだけでナットあたりのポケモンと組まれていると苦戦を強いられる。炎タイプは耐久と後続に負担をかけられる性能がほしいととても感じた。その点でドランやエンテイは強い。

1800まではシコシコ気持ちよくレートを上げることができたが、ヒートロトムとかいう家電ポケモンKP1位なんじゃねえかってくらい当たった結果どうやっても重すぎて勝てずに解散してしまった。
正直ヒートロトムは切っていいポケモンだと思ってるので対策なんてする気も起きず違うパーティを使い出した。
それから一回も当たらずポケモンというゲームの謎は深まるばかりだった。

もうすぐシーズン6も終わるんで頑張りましょう^^b

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumaaapoke.blog.fc2.com/tb.php/24-08e0251c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

