死ぬまで身代わりしていたい ホーム » スポンサー広告 » 未分類 »キャラランク

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キャラランク  

メガ編

SS
メガガルーラ
 

S
メガバシャーモメガゲンガー
    

A

メガバンギラスメガクチート
   

B
リザードン ギャラドス ルカリオ

C
ヘラクロス サーナイト カイロス ハッサム

D

フーディン フシギバナ 

E

カメックス チャーレム ユキノオー ライボルト ガブリアス ジュペッタ

F

アブソル デンリュウ プテラ ヘルガー ボスゴドラ


SS・・・やれることがかなり多く、かつ何をやらせてもかなり”強い型”になる本当に”強い”ポケモンだと思っている。
    こちらが命中安定しか使わないのに対して相手側は気合玉、鬼火等命中不安定に頼ることも非常に強い。

S・・・ガルーラとは結構な差があると個人的には考えているがそれでも非メガとは非にならない強さを持っているポケモン。
    攻めの強さは相当なものだが脆いのがSSになれない理由。

A・・・天敵が多いが強いポケモンには滅法強く対策が必須であるポケモン。

B・・・メガ枠を消費する価値があり、活躍を期待できるがなにか一つ足りない印象を受けるポケモン。
    リザードンはXかYかわからないためAまで入ってきた。

C・・・メガ枠を消費する最低ラインだと思っている。止まる相手が多く、このポケモンを入れた強い並びが作りにくい印象。

D・・・フーディンは変則的な動きができてかき回すことに長けているが安定しないと考えているためこの位置。
    フシギバナはメガポケモンの攻めの強さが全くないので一切評価していないが受け構築のようなパーティに限っては入ってくるポケモンであるためDランクに。

E・・・弱くはないがメガ枠を消費して上のポケモンじゃなくこのポケモンを入れる理由が見出せなかった。

F・・・非メガ上位のほうが強そう。



非メガ編

SS
ランドロス(霊獣)
   

S
ガブリアスボルトロス
 

A
スイクンクレセリアキノガッサギルガルド
   

B
ヒードラン ファイアロー ニンフィア マリルリ

C
ゲンガー ポリゴン2 ナットレイ ライコウ 霊獣ボルトロス ウルガモス オニゴーリ

D

ゲッコウガ エンテイ サンダー カイリュー グライオン ローブシン エルフーン サザンドラ カバルドン 化身ランドロス ラティオス マニューラ ビビヨン アグノム

E
ピクシー トゲキッス パルシェン 水ロトム マンムー ニョロトノ オムスター ドリュウズ シャンデラ オーロット ラッキー メタモン 
 

SS・・・選出のしやすさ、腐らなさ、メガシンカ環境でのサポート性能など他のポケモンより一歩先を行ってる印象。

S・・・SSほど仕事はできないが単体性能が非常に高いポケモン。

A・・・Sに比べれば見劣りするが、どの構築にも入ってきやすく、タイプ上不利でも仕事ができるため幅広い範囲を見ることができる。

B・・・少し選出をためらう場面も増えてくるが役割をしっかり持てているポケモンで構築に入ってきやすい。

C・・・活躍せず落ちる場面も考えられるが相手の選出をためらわすことのできる性能を持ったポケモン。

D・・・あまり評価はしていないが刺さる構築には刺さるといった印象。

E・・・相手の選出を縛る性能は持っているがいざ選出すると物足りなく感じてしまう。



メガ枠に関してはゲンガートップの人も多いみたいですが個人的にはガルーラの制圧力が頭一つ抜けていると思っているのでこの位置。ゲンガーにそこまでの強さを感じていないのが他の人との違いだと思う。

非メガはガブ一位だとずっと思っていたがランドの威嚇によるサイクルの回しやすさが魅力的でだった。メガシンカというものがなければもっと下の位置にいたと思う。


こんな感じでざっくりですが終わります。


category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

サンダーやメタグロスはどの辺りのランクになるんでしょうか?
やはり載ってないポケモンは現状活躍が難しいという感じでしょうか

オーロット好き #- | URL
2014/11/11 10:53 | edit

Re: タイトルなし

> サンダーやメタグロスはどの辺りのランクになるんでしょうか?
> やはり載ってないポケモンは現状活躍が難しいという感じでしょうか

コメントありがとうございます。
サンダーはすっかり忘れていましたね。他の書いてないポケモンはそう思ってもらえれば。

くまぽけ #- | URL
2014/11/11 10:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumaaapoke.blog.fc2.com/tb.php/25-6da6d66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

