死ぬまで身代わりしていたい ホーム » スポンサー広告 » 構築紹介 »カバポリ2セミ受けループ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カバポリ2セミ受けループ  

129回九尾杯2-2で終了しましたとてもとても悔しいです。。。
XY最後の九尾杯ですし受け構築で花を咲かせたかった次第でございます。

使用構築

カバルドンポリゴン2
ギルガルドオーロット
バシャーモスイクン


■カバルドン@ゴツメ
地震 氷の牙 怠ける ステルスロック
腕白HB

■ポリゴン2@輝石
恩返し 冷凍ビーム 放電 自己再生
http://kumaaapoke.blog.fc2.com/blog-entry-21.html

■ギルガルド@食べ残し
シャドーボール どくどく 身代わり キンシ
穏やかHD

■オーロット@オボン
鬼火 呪い 身代わり 守る
図太いHB

■バシャーモ@ナイト
飛び膝蹴り フレドラ 剣舞 守る
意地AS

■スイクン@カゴ
熱湯 吠える 瞑想 眠る
図太いHBS


カバルドンとポリゴン2の受け回しを軸にフェアリー対策にギルガルド、水対策にオーロットを添え、ゲンガーに強いメガシンカとしてバシャーモを、最後にスイクン対策として流行りのスイクンのSより高めに設定したスイクンを入れて完成。

カバルドン
・・・まぁまぁ環境に刺さってると思われる。
ポリゴン2・・・ラッキーにしなかった理由としてガブ、アローに安定して後出しできる駒がいないので対面で勝てるこのポケモン。
ギルガルド・・・穏やかHD硬すぎワロタ。Sに降るより耐久に降るほうが身代わり残せて強いように感じた。
オーロット・・・ゾンビすぎワロタ。ギルガで毒撒いてみがまもしてるだけで勝った。
バシャーモ・・・初めて使ったがこのSでこのパワーやばくないか?スイクン素眠りに追いこんで剣舞積んで全抜き。
スイクン・・・相手の熱湯は火傷率90割なのにこっちのスイクンの熱湯はぬるま湯なのはどう考えてもおかしい。


~九尾杯にて~
一試合目・・・技当てない急所惹かれる追加効果引かれる収穫しないで負けて川に3DSを投げる。
ニ試合目・・・低乱数引いて勝ったので3DSをティッシュで磨く。
三試合目・・・オーロットが死ぬほど収穫してユキトドやってる感覚に陥る。勝ち。
四試合目・・・相手のスイクンのほうが俺のスイクンより熱い心を持っていた(熱湯の火傷率が違った)。負け。

運負け主張マンになってしまったがやはり下から展開していくこのようなパーティは運負けがつきものなのでそれ自体が欠陥なのだと思う。受け構築は急所、追加効果を引かれても勝てるパーティを作らなくてはならないと再認識させられた。


これでXYの構築紹介は締めになるわけなのでこれからはしこしこORASの構築でも考えていきます。
メガヤドラン入り受けループを最初に組もうと思っているが特殊メガマンダが障害すぎて投げるかもしれない。





XY楽しかった。
スポンサーサイト

category: 構築紹介

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumaaapoke.blog.fc2.com/tb.php/27-a83bc170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。