死ぬまで身代わりしていたい ホーム » スポンサー広告 » 未分類 »バンギグライ 草案

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バンギグライ 草案  

6世代になってからサイクルを回すパーティにおいてのバンギラスというポケモンに全く信頼を置いていなかったが、最近になって評価が上がってきた。

・サイクルカットの「追い打ち」
・砂の定数ダメージ
・種族値

この3つの要素を今になってようやく評価している。

サイクル戦になった場合追い打ちという技は非常に優秀であり、相手のこちらに対する処理ルートの崩壊、こちらのポケモンの一貫を発生させることができるため、今更だがとても強い技だと感じている。
おそらく6世代の環境が進むにつれてサイクル思考のパーティが増えていることが影響しているのだと思う。

自分は勝ち筋を押し付けるというパーティより相手の勝ち筋を潰す構築、立ち回りのほうが好みのため、サイクルカットがとても好きでこれを軸にした構築を今一度組んでみようと思った。



■バンギラス@ヨプ
追い打ち 冷凍パンチ 雪崩 電磁波

■グライオン@毒玉
地震 封じ 身代わり 守る

■クレッフィ@残飯
威張る 電磁波 身代わり イカサマ

■ゲンガー@石
シャドボ 気合玉 身代わり 催眠

■ヤドラン@石
熱湯 瞑想 鉄壁 怠ける


初手対面したときにシングル3強に不利を取らないことを意識した技構成。
追い打ち、影踏みによるサイクルカットでこちらのポケモンの一貫を作っていく立ち回りが基本の軸で、もう一つの軸として電磁波、威張るからのメガゲンガーを用意した形。

@1として欲しい要素が、ウルガモス、スイクン、ヤミラミ、マリルリに対する回答。
多少の穴は誤魔化し性能の高いポケモンが揃っているためなんとかなりそう。


@1がパッと出てこないのはその5体がまず間違っている合図って誰か言ってた・・・


category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

マリルリの回答たり得ず、メガ枠的に不可能ですが、メガリザ(X)がいい線行きそうですね!…ウルガマリルリ対策の両立ができる非メガ枠の神ポケとなるとなかなか難しいですね。

すみうみ #- | URL
2015/01/09 16:56 | edit

Re: タイトルなし

> マリルリの回答たり得ず、メガ枠的に不可能ですが、メガリザ(X)がいい線行きそうですね!…ウルガマリルリ対策の両立ができる非メガ枠の神ポケとなるとなかなか難しいですね。

コメントありがとうございます。
流石にメガ3は厳しいですね~何か切ることになりそうなくらいいい案が思い浮かばないです。考えてくれてありがとうございます!

くま #- | URL
2015/01/09 22:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumaaapoke.blog.fc2.com/tb.php/35-24ed8e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

