死ぬまで身代わりしていたい ホーム » スポンサー広告 » 未分類 »メガガルーラ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メガガルーラ  

レート序盤は色々なパーティ、メガシンカを使っている。
しかしメガシンカを主役とした『スタン』を組んだ時、結局メガガルーラ入りが安定した勝率を叩きだしてしまって自分の中でのポケモンが進まない。

メガガルーラ以外のメガから組み始めても、それとメガガルーラを比較するとポケモンで最も大切だと思っている『安定』という面で劣っているようにしか感じない。

そしてメガガルーラ以外のメガを主役として補完にメガガルーラを採用するとしてもメガガルーラの主張が強すぎるため結局メガガルーラからパーティが始まってしまう。


メガガルーラ

ということで今回はメガガルーラについて

対面最強は陽気ASの猫捨て身だが、今の環境は必ずガルーラ受けが存在するため
「ガルーラでサイクルを壊すことで裏のポケモンで詰めていく」
という戦法が強いと考えている。

具体的に言うと、HAガルーラで裏から出てきたクレセを飛ばし、裏の物理ポケモンで一貫を取るという立ち回り。

例えばガルクレセドランなんかのパーティは
ドランガルーラ対面でグロウパンチを押してクレセを飛ばせば、裏のガブリアス@1で一気に有利を取れる。

HAガルーラは有利対面でグロウパンチが安定択になるため釣り交換をしなくていいのが素晴らしい。
そのため今はHAガルーラ+強い非メガの物理ポケモンを軸としたパーティを使っている。


今回はこのHAガルーラと組み合わせたい物理ポケモンのメモ記事


1.剣舞ガブリアス
ガブリアス
HAメガガルーラだとリザードンが重いため基本的にリザードンに強いポケモンを組ませたい。
その筆頭としてガブリアスが挙げられる。
非常にボルトロスが多いため珠めざ氷一発で飛ばない襷、ヤチェを持たせたい。
ガルーラに勝てる陽気は確定。


2.カイリュー
カイリュー
こちらはガルーラに弱くなるため裏にガルーラに強い駒を用意する必要があるが、物理受けがいないとき非常に高い対面性能を誇る。
そして自然に先制技が入ってくるためガルーラが暴れた後の掃除もでき、ボルトにも強く出れる。
竜飛行というタイプでありながらボルトに強いためボルトに厚いパーティになるのが良い。


3.テラキオン
テラキオン
環境におらず6世代になってから使ったこともないが、脳内ではクレセ、カバ、スイクンが吹き飛んだときの制圧力はなかなかだと思っている。
持たせる持ち物は襷、珠、ラムなどパーティによって様々。


4.珠バシャーモ
バシャーモ
クレセ、ギャラ、カバのようなゴツメ持ちがいる場合定数ダメだけで死んでいくイメージのポケモンだが、この障害がないとき広い範囲を見れる強力なポケモンとなり貴重な炎技持ちでもある。


5.過剰マンダ
ボーマンダ
楽しそう



補完には対面操作のできるボルト、相性のいいゴツメスイクンなんかが入ってくる。
スタンを組んだ時どのパーティにもボルトスイクンが入ってくるのがとても辛い。

ボルトロススイクン
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

この記事のようなコンセプトでガルーラと組み合わせる場合カイリューは鉢巻と竜舞型のどちらが良いですかね?抜き性能は竜舞型の方が圧倒的に高いですが鉢巻ならカイリューでクレセを吹っ飛ばす→ガルーラで抜くというこの記事の反対のことができます。勿論PTによるということは承知していますが例えばくまさんの例に挙げたボルトスイクンの場合はどちらが良いでしょうか。(それと、この場合のボルトロスはずぶといHBの型の方が良いですよね?)

蛇口 #- | URL
2015/02/15 23:26 | edit

Re: タイトルなし

> この記事のようなコンセプトでガルーラと組み合わせる場合カイリューは鉢巻と竜舞型のどちらが良いですかね?抜き性能は竜舞型の方が圧倒的に高いですが鉢巻ならカイリューでクレセを吹っ飛ばす→ガルーラで抜くというこの記事の反対のことができます。勿論PTによるということは承知していますが例えばくまさんの例に挙げたボルトスイクンの場合はどちらが良いでしょうか。(それと、この場合のボルトロスはずぶといHBの型の方が良いですよね?)


コメントありがとうございます。
この考えをも元にした構築を最新の記事に上げたのでそれを読んでもらえると嬉しいです。

くま #- | URL
2015/02/15 23:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumaaapoke.blog.fc2.com/tb.php/42-a8f4653d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。